レチノール配合のしわ取り化粧品は優秀。しかし紫外線には注意を。

スポーツ観戦が趣味で長年紫外線を浴び続けていたので、年々シミやしわがひどくなっていきました。

特にしわがひどく、アラフォーにもかかわらずおばあさんみたいな肌でした…

これではいけないと思い、レチノール配合のしわ取り化粧品を使い始めました。

しわにはレチノールが良いとネットで見て、藁にも縋る思いで購入したのです。
毎日のスキンケアに取り入れ、しわ改善に取り組みました。

当然ですが使い始めた次の日にしわが無くなっているというようなことはありません。

しかし何か月か使っているうちに肌にハリが出てきました(*´∇`*)

常にふっくらしていてモチモチとした潤いのある肌になってきました。

以前はどんなにスキンケアを頑張っても時間が経つと肌がカサカサしていたのでそのギャップに驚きました。

そんな良い状態が続いているとシワが浅くなってきて、コンシーラーの使用量が減ってきました。

近くのスーパーに買い物に行く際、軽くパウダーをはたいただけなのに「最近肌がきれいになった」と近所の奥さんに言われたり。

良い意味で驚きの連続でした。
ただ、レチノール配合のしわ取り化粧品を使用している間はいつもより肌が少し敏感になるので、紫外線対策にすごく気を遣っていました。

うっかり日焼け止めの塗り直しを忘れただけでも後で肌がピリピリしていたので、そこだけは注意すべきだと思いました。
注意すべき点もありますが、レチノールはそれだけ高い効果のある成分でもあります。

実際私はおばあさんのようだった肌が若々しい印象になれたので、そう強く実感しています。

もし肌のしわに本気で悩んでいるのだったら、試してみる価値はあると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

プラセンタ入り化粧品のお手入れでアンチエイジング対策と筋肉老化の予防と対策

加齢と共に気になるのがお肌の変化や身体の衰えです。何のお手入れもせずに過ごしていたら、どんどん老けていってしまうかもしれません。

普段使っている化粧品の中には、プラセンタやコラーゲンなど美肌に効果がある成分が入っています。また美容オイルを使ったリンパマッサージをしたり、アンチエイジング効果のあるパックを定期的に行っています。美容にはとても興味があり、できる限りのことを学び、生活に中に取り入れています。

年齢と共に、見かけ年齢の個人差がとても大きいと感じるようになりました。例えば40代、50代になると、見かけがおばあさんのようになってしまっている人もいれば、まだ30代のように若々しい人もいます。持って生まれた体質があるのかもしれませんが、やはりその人の意識や努力があるのではないでしょうか。そう考えて、私はアンチエイジングや美肌対策などできることはしています。

筋肉老化による衰えも気になりますね。身近な高齢者でも人によって、とても体力があり活動的な人と、歩くことすら困難な人がいます。年齢が若い頃から意識して、生活習慣の改善や適度な運動など意識して行うことが大切です。

筋肉老化予防として、サイクリングやお散歩をすることを習慣にしています。またプラセンタ、プロテオグリカンなどが筋肉老化に効果がありそうなので、積極的に摂取したいと考えています。

老化による容姿や体力の衰えがあまり出ていないうちに対策をしておきたいので、普段から意識して実行するようにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

30代におススメの化粧品について

30代におススメの化粧品は、ドモホルンリンクルも良いですが、今回はアスタリフトのモイストローションをご紹介します。

私は20代の時のような皮脂が自然に出てくる感じが無くなったのを感じました。

そして、ニキビなども出来るようになって、肌バリアの衰えを感じていました。アスタリフトのサンプルをもらう機会があったので、試しに使ってみました。浸透力がすごくて化粧品の可能性と将来性を感じました。適切に化粧品を選びさえすれば私の肌は良くなっていく気がしました。
この化粧水は、成分もさることながら衛生的な容器で、神経質な私にも安心感を与えてくれました。

秋までは1プッシュの量で十分な感じです。

寒くなってくれば乾燥がすごいので、2プッシュにしておくのが無難です。

使い心地は、全くベトベトせずにサラサラしてて快適です。ローズの香りが少しするので、癒しの空間に変わっていくような気がします。アスタリフト製品は私が好きなローズの香りがするのが多いので、好印象です。そして、使っているうちに少しずつきめ細やかなうるおい肌になっているので、とても嬉しいです。もっちりな感じのハリ感も出て来てメイクののりも良くなりました。
やはり肌が乾かない状態を続けるのは大切だと実感しました。肌に充分な水分と油分を与えていれば、自然とダメージの回復や成長をするのだと思いました。おかげで20代の頃のたるみやほうれい線の目立たない状態に近づいてきました。

そういう意味でも使い続けるべきなのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ドモホルンリンクルの泡パックが思ったより良かったよ(*^▽^*)!

ドモホルンリンクルの泡パックを体験したのでレビューしてみました♪

最近肌の調子があまりよくなくて、キメが粗く見えたり肌の表面がゴワついているような見た目で老け顔に思えるのが悩みでした。何か特別なスキンケアをやってみたくて探していたら、ドモホルンリンクルの泡パックの評判がよくて、自宅で高級なフェイシャルエステのような感覚を体験できるということなので私も使ってみることにしました。お試しセットがあったので早速注文して、説明の通りにパックをしてみました。

ドモホルンリンクルの泡パックは容器を振って出すと泡立った状態で出てくるのが便利だと思いました。最初からすごくきめ細かい泡立ちで、クリームのようにもっちりしていて気持ちいいです。塗るときもホイップクリームを乗せるような感覚で使えるので、普通のジェルタイプのパックのように重い感じがなく、指と手だけで簡単に伸ばすことができました。目や鼻のラインもぎりぎりまでつけるようにと書いてあったのでその通りにぴったり顔全体をまんべんなくパックで覆って、5分置いてから洗い流したら肌がすごく潤っているのを実感できました。つっぱる感じは全くなくて、しっとりしてツヤのある肌になりました。化粧水をつけなくてもパックの力だけで肌に潤いがあり、触った感じも弾力があって気持ちがいいです。

パックをした日は一日中効果が続いて肌の調子がよかったです。とても気に入ったので、今は一週間に1回くらいのペースでお風呂に入りながら泡パックをしています。使いやすい容器で、泡が本当にきめ細かくて肌に密着する感じが気持ちいいです。洗い流すと老廃物や角質が全部一緒に取れているような気持ちになり、パックをしている間は美容のための成分がしっかりと肌に浸透しているのが感じられます。目元もぎりぎりまでつけられるから小ジワやシミ対策にもいいと思います。ドモホルンリンクルの泡パックのおかげで目元専用パックを買う必要もなくなりました。仕上がりにも満足しているのでこれからも愛用したいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ドモホルンリンクルの泡パックを体験したのでレビューしてみました♪

最近肌の調子があまりよくなくて、キメが粗く見えたり肌の表面がゴワついているような見た目で老け顔に思えるのが悩みでした。何か特別なスキンケアをやってみたくて探していたら、ドモホルンリンクルの泡パックの評判がよくて、自宅で高級なフェイシャルエステのような感覚を体験できるということなので私も使ってみることにしました。お試しセットがあったので早速注文して、説明の通りにパックをしてみました。

ドモホルンリンクルの泡パックは容器を振って出すと泡立った状態で出てくるのが便利だと思いました。最初からすごくきめ細かい泡立ちで、クリームのようにもっちりしていて気持ちいいです。塗るときもホイップクリームを乗せるような感覚で使えるので、普通のジェルタイプのパックのように重い感じがなく、指と手だけで簡単に伸ばすことができました。目や鼻のラインもぎりぎりまでつけるようにと書いてあったのでその通りにぴったり顔全体をまんべんなくパックで覆って、5分置いてから洗い流したら肌がすごく潤っているのを実感できました。つっぱる感じは全くなくて、しっとりしてツヤのある肌になりました。化粧水をつけなくてもパックの力だけで肌に潤いがあり、触った感じも弾力があって気持ちがいいです。

パックをした日は一日中効果が続いて肌の調子がよかったです。とても気に入ったので、今は一週間に1回くらいのペースでお風呂に入りながら泡パックをしています。使いやすい容器で、泡が本当にきめ細かくて肌に密着する感じが気持ちいいです。洗い流すと老廃物や角質が全部一緒に取れているような気持ちになり、パックをしている間は美容のための成分がしっかりと肌に浸透しているのが感じられます。目元もぎりぎりまでつけられるから小ジワやシミ対策にもいいと思います。ドモホルンリンクルの泡パックのおかげで目元専用パックを買う必要もなくなりました。仕上がりにも満足しているのでこれからも愛用したいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする